みやざき整骨院の環境|みやざき整骨院

広田院0956-38-8399

相浦院0956-59-7199

大村院0957-46-3316

東長崎院0958-01-2772

日野院0956-56-3905

お問い合わせ

新着情報

みやざき整骨院の環境

【スタッフインタビュー】

Q1.みやざき整骨院を選んだきっかけ

Q2.実際に働いてどう感じた?

Q3.入社して成長したところは?

Q4.みやざき整骨院の自慢は?

Q5.学生さんにメッセージ

下川泰司(24歳)

九州医療専門学校 柔道整復学科卒
入社3年 みやざき整骨院 東長崎院勤務

1.いろいろな整骨院を回って1番楽しそうで、働いている現場の雰囲気がとても楽しそうだったから。

2.先輩方が本当の家族のように親身に関わって下さり、とても働きやすい環境をつくって頂けることに感謝の気持ちでいっぱいです。

3.不器用で何回も失敗したしたが、最後まであきらめない気持ちや、何事にも挑戦してみようと思えるようになったところ。

4.長崎県で1番の整骨院になる為に、皆が現状に満足せずにステップアップしようと日々努力しているところ。

5.国試はとにかく頑張ってください!(笑)就職に関しては、整骨院に見学に行くことは絶対条件です!働いている現場や話を聞いたりして、自分自身が成長できる環境や「働いてみたい」と率直に思う会社に就職したほうがいいと思います。今後の未来を決める大事な決断だと思うので後悔のない選択をしてください!

小栁勇吾(25歳)

こころ医療専門学校 柔道整復学科卒
入社7年(専門学生時代を含む)みやざき整骨院 広田院副院長

1.元々は患者として、通ってました!そこでスタッフ、社長と話をしてこの志事の楽しさを教えて頂いた事がきっかけです!

2.悩む時もありますが悩んでいる時こそ成長を感じます!そしてスタッフ、患者様の笑顔を通してやりがいと楽しさを知れました!

3.人間力の成長です。まだまだ足りてないとは思いますが学生時代の考えからもっとランクを上げて考えれるようになりました!これからも成長予定です(笑)

4.スタッフ同士でイベントをするなど、笑顔の多い職場です!しかし、楽しい時だけが仲間というだけでなく、悩んでいる時は寄り添って相談に乗ってもらえる頼もしい先輩方ばかりです!

5.柔道整復師という職業は、「健康」「美容」などたくさんの可能性のある職業です。国家試験が終わってからが本当のスタートになります。この仕事の楽しさは現場に出てからしかわかりません、皆さんも仕事の楽しさを知って、現場で活躍してほしいです!

出島卓也(29歳)

福岡医療専門学校 柔道整復学科卒
入社4年 みやざき整骨院 日野院院長

1.面接でお話を聞いて仕事もプライベートも充実していて楽しそうだと感じ、職場内外の勉強会もあり、働くのであれば楽しい環境で成長したいと思っていたので、直感で「ここだ!」と思い決めました。

2.トレーナー活動が豊富!トレーナー活動に参加できる環境がたくさんあり、その活動内容も様々で成長につながりやすい!選手のサポート、体幹ストレッチ指導、高齢者の運動指導など普段ではできないことが経験できる!

3.人間性!みやざき整骨院のスタッフは人情に熱いスタッフが多い、それだけでなく外の勉強会にも参加させてもらえるので自社以外の先生方とも交流があり、成長の場をたくさん設けていただける。

4.治療技術はどこにも負けません!「痛みの最後の砦」として全員が成長を止めず、日々患者様と向き合い、わからない事は調べる、聞く習慣があります。治療に対する向上心、熱意はどこにも負けません!

5.沢山ある整骨院の中で、自分に合った整骨院を見つけるのは大変ですよね!
実際に働いてみないとわからない事はたくさんありますが、みやざき整骨院に入って分かった事は治療の楽しさ、人の為に何かをする楽しさです!
その為には沢山の患者様や人と関われるトレーナー活動がないと楽しさは分かりません!
ぜひ、一緒に仕事の楽しさを分かち合いましょう!

私たちと一緒に一流の治療家を目指しませんか!?