みやざき整骨院ってどうなの?|みやざき整骨院

広田院0956-38-8399

相浦院0956-59-7199

大村院0957-46-3316

東長崎院0958-01-2772

日野院0956-56-3905

お問い合わせ

新着情報

みやざき整骨院ってどうなの?

【スタッフインタビュー】

Q1.どんな整骨院ですか?

Q2.入社して大変だったこと

Q3.入社して成長を感じたこと

Q4.仕事のやりがいは何ですか?

Q5.就活中の学生さんにメッセージ

     

下川泰司(27歳)

九州医療専門学校 柔道整復学科卒

入社6年 みやざき整骨院 東長崎院勤務

①スタッフ同士がとても仲良く何事も全力で楽しめる最高の会社だと思います。

②人とコミュニケーションをとったり、関係性をつくっていったり、相手に興味をもって関わることがすごく苦手で大変でした。

③今までは自分のプラスになることしか考えて行動をしていなかったのですが、後輩スタッフが出来たことで、相手に興味をもって関わったり、相手の為に行動することが少しずつ出来るようなってきました。

④患者様から「ありがとう」の感謝の言葉をいただいた時が一番やりがいを感じます。

自分も就職先を見つける時は不安な気持ちが大きかったです。その中で沢山の整骨院を見学させていただいた時に、みやざき整骨院のスタッフ同士の仲の良さや楽しそうな雰囲気、患者様との関わり方などを見て、整骨院のイメージがすごく変わり自分もここで働いてみたいと思い、この会社を選びました。自分の選択に後悔しない為にもいろんな整骨院を見学し、思っていることを素直に質問して一番ワクワクする環境で働くことをお勧めします‼

山口大河(22歳)

こころ医療福祉専門学校(佐世保校) 柔道整復学科卒

入社5年(業界5年目) みやざき整骨院 相浦院勤務

①院内での練習はもちろんですが、全体勉強会などスタッフ全員で学ぶこともあり、わかるまで先輩スタッフが教えてくれます。プライベートではスタッフ同士仲が良いので、遊びに行ったりとメリハリのある整骨院です!

②知識、技術の習得です。学生時代は国家試験に受かるための勉強を沢山しますが、実際に現場で働くとなると、教科書通りでは無い色々な症状を診ることもあるので、それに対応していくのが大変だと感じました。

③沢山の患者様を担当できるようになることもそうですが、今まで分からなかった症状について説明ができたり、それに対する質問にもすぐに答えれるようになった時は成長出来たと感じます!

④やはり目の前の困っている方が笑顔で帰られているのを見れた時です。自分で検査から治療まで行い、『 症状が軽くなった』や『 痛みが取れた』などの言葉を頂けると頑張って良かった思えるし、また頑張ろうという気持ちになります!

⑤皆さん、自分のやりたいこと、なりたい先生像を思い浮かべて、その上で色んな現場を見学し、今後自分自身が輝ける場所を見定めてください‼みやざき整骨院の見学も是非お待ちしております‼

井上光(22歳)

福岡リゾート&スポーツ専門学校 アスレティックトレーナー科卒

入社2年 みやざき整骨院 広田院勤務

①患者さんとの会話や挨拶の声が外にいても聞こえるぐらい患者さんもスタッフもみんな明るく、身体の悩みはもちろん、心まで元気になる整骨院です!

②自己管理をするのが大変でした。学生の頃とは違い、時間の使い方を工夫しながら自分の体調を整えることが、初めのうちは要領よくできずに大変でした。

③どんな些細なことでも自分の成長を言葉にして伝えてくださるので、実感する場面は多いです!たとえ失敗しても、チャレンジしたことに対して褒めてくださるので、一歩踏み出せた自分は昨日より成長した、と感じることができています!

④患者さんの笑顔です!患者様からここに来ると身体が楽になる、明日も頑張れると笑顔で言っていただけたときが1番やりがいを感じます。

⑤自分のやりたいこと、こうありたいと思うことを1番大事にしてほしいです!手技を身に付けたい、人を笑顔にしたい、たくさんの人と話したい、などみやざき整骨院で活躍したいと思ってくれたら嬉しいです!私も周りにサポートしてもらいながら、先生としてトレーナーとして頑張っているので一緒に成長していきましょう!

【中途採用スタッフインタビュー】

Q1.なぜ、転職を考えたのか

Q2.なぜ、みやざき整骨院を選んだのか

Q3.入社してみてどうですか

Q4.みやざき整骨院の魅力は

Q5.就職先を迷っている方へ一言❕❕

伊藤亮(22歳)

福岡医療専門学校 柔道整復学科卒

入社1年目(業界2年目) みやざき整骨院 大村院勤務

①自分のスキルアップと、もっと沢山の患者様の役に立ちたいと思い転職しました。

②学生さんの大会の帯同やプロバスケットボールのチームのトレーナーなど、幅広い活動をしていると会社見学の時に説明を受けたからです。それに整骨院を見学をした時の挨拶の声が大きく、雰囲気がとても明るく気持ちがいいと思ったからです。

③最初の1ヶ月は環境の変化に慣れることに精いっぱいで大変でした。患者様とのコミュニケーションも年齢層が幅広い分、とても難しく感じました。その中で先輩方に優しく教えて頂き、経験しながら段々と慣れていくことで自分の言葉で患者様を笑顔に出来たり、自分自身の技術が向上していくことをとても楽しく感じます。

④患者様との距離感が近く、和気あいあいとした雰囲気だと思います。患者様との信頼関係が築けているからこそ、患者様が抱えている不安などを打ち明けていけると思います。そのような雰囲気作りや気遣いがとても魅力的だと感じます。

⑤みやざき整骨院では普通の人生では味わう事の出来ない経験をすることが出来ます。自分も、過去の自分では絶対にしないようなことに挑戦する事が出来ています。人生で初めてパーマをかけ、髪を染めました(笑)先輩に言われた「何歳になってもふざけてる。でも治療をさせたら抜群のカッコいい大人」になります!!

谷山尚紀(25歳)

長崎医療こども専門学校 柔道整復学科卒

入社1年目(業界4年目) みやざき整骨院 東長崎院勤務

①自分自身が求めていた「治療家」を考えてみた時に、もっと”自分にあった整骨院”があるのではないかと考えました。何を目標に掲げ、何を身に付けていきたいのか。期待も不安もありましたが、転職することを決めました。

②長崎の数ある整骨院の中で強みとしていた「地域貢献活動」への積極的な参加という部分に惹かれました。トレーナー活動や地域イベントへの参加など、様々な形で人との繋がりをつくれると感じ選びました。

③二日目で「凄く良い刺激がある楽しい職場」と感じました!先輩方のオンオフの切替「治療」の意識が高い、プライベートでの仲の良さ、毎日刺激を頂けることです。

④ ①新人研修が濃密で刺激的な時間、②先輩方が明るすぎるくらい元気な為、自分も笑顔になれる、③常に院のスタッフ全員の事を考えてくれている、④学べる環境、以上‼

⑤中途採用で入った僕自身だからこそ伝えられることは「迷ったら、みやざき整骨院‼」整った環境、スタッフ、イベント、トレーナー活動、毎日が刺激的です!最初は大変なことがあると思いますが、必ず身に付けられるものが一人一人にあるはずです。

古川美里(22歳)

九州医療スポーツ専門学校 柔道整復学科卒

入社1年目(業界5年目) みやざき整骨院 日野院勤務

①地元に戻って自分の育った地域で働きたいと思ったのと、自分の目標や夢ができて、違う環境で経験を積んでみたいと考えるようになり転職を考えました。

②トレーナー活動が盛んで、学生の時に患者として通っていて院の雰囲気がとても良かったのをみていたのでとても良い職場だと思い選びました。

③入った当初は不安でいっぱいでしたが、先輩方がとても明るくフレンドリーに接していただき、とても馴染みやすかったです。また、オンとオフがしっかりしていて、先輩方が患者様に真剣に向き合う姿を見て毎日刺激をもらっています。

④学べて成長できる環境が魅力だと思います。わからないことや悩んでいることは先輩方が親身になって相談に乗ってくださって、アドバイスをいただけたり、練習をする環境を作ってくださいます。また、勉強会や研修も定期的にあるので、そこで他院のスタッフと交流したりたくさん刺激を貰えます。私は勉強会=硬いイメージがあったのですがとてもにぎやかで楽しく学ぶことができます!

⑤わからないことや不安なことは沢山ありますが、ここには一緒に考えてくださる先輩方が沢山いらっしゃるので、安心して働けます!!治療以外のことも沢山学べて、治療家としても、内面的にも成長していける職場です。

私たちと一緒に一流の治療家を目指しませんか!?