採用活動|みやざき整骨院

広田院0956-38-8399

相浦院0956-59-7199

大村院0957-46-3316

東長崎院0958-01-2772

日野院0956-56-3905

お問い合わせ

新着情報

採用活動

【採用担当:朝長インタビュー】

業界では珍しく、ヤマト運輸、コカ・コーラ、2回の転職を経て、29歳から整骨院業界です。

Q.なぜ転職しようと思ったのですか?

自分で考えて仕事をすることが好きでした。ヤマト運輸の時も、コカ・コーラの時も、その気持ちは変わりませんでした。

人と同じではなく、自分にしか出来ない仕事がしたい。それが自分の存在価値だと感じていました。

そんな時に代表の宮﨑から声をかけてもらいました。

 

Q.どのような言葉だったのですか?

「うちに来ない?一緒にやろうよ」

    

Q.それだけですか?笑

それだけです。笑

Q.全く違う業界ですが、不安はなかったのですか?

僕は不安より期待の方が勝ってました。出来ると思っていたので。笑

でも嫁さんは不安しかなかったと思います。実際に説得するまで半年以上かかりました。

子どもも3人いたので、今考えるとよく認めてくれたなと感謝しかありません。

Q.実際やってみてどうでしたか?

自分の力のなさを知りました。何もできないんだなと…笑

今まで大きな看板に守られていただけで、自分の実力ではなかったなと痛感しました。

     

Q.どのように克服されたのですか?

とにかく自分に出来ることは”時間をつかうこと”しかなかったので、スタッフを早く帰らせて必死に勉強しました。帰るフリとかもして車で近所を一周して会社に戻ったりしてましたね。

差を埋める為にはそれしかありませんでした。人が休んでる時、人が楽しんでる時、人が寝ている時に、とことんやる。部活と一緒です。

     

Q.大変でしたね?

帯状疱疹になったので、そこからペースを落としました。笑

でも嫁さんの方が不安で大変だったと思うので、大変とかはあんまり考えたことはなかったです。

Q.仕事の魅力はなんですか?

直接、患者様からたくさんの「ありがとう」の言葉を頂けることです。患者様の身体の悩みを聞いて、自分で考え、自分で施術をし、患者様から感謝の言葉を頂ける。

自分の知識や技術が誰かのためになり、誰かの笑顔に繋がっている。最高に贅沢な仕事です。時には患者様の症状が良くならずに、悩むこともありますが、改めて勉強し、技術を磨き、その課題を克服したときは、最高にうれしい瞬間です。

トレーナー活動もしていますが、自分がテーピングを巻いた子が頑張っている姿を見ると、涙が出るほど感動しますよ!!

望年会でのスタッフ投票による表彰式も感動的です。

      

Q.どんな会社ですか?

こんな会社です。笑

やるときはやる!ふざけるときはふざける!!オンオフはっきりしています!

   

Q.最後に採用担当として一言

「やってみよう」

楽観的ですが、前に進みやすい大好きな言葉です。あれこれ考えていても、やってみないとわからない。

どんな道を選択するときも迷いが生じ、期待と不安が生まれます。不安がゼロになることはありません。期待が少しでも胸の内にあるのであれば一緒にやってみませんか?

みやざき整骨院で一緒に働いて、より充実した楽しい人生にしましょう!!